« 2020年11月 | トップページ | 2021年2月 »

2021年1月

2021年1月27日 (水)

あの連中

あの連中また来ている道具を買うという口実でその辺にあるものを勝手に持って行くのさ。ちょっと見てくるからね。母は立ち上がって出て行った。外では数人の女の声がしていた。私は翻弄こちらへしで話し相手になってやった。

2021年1月25日 (月)

化け物は

化け物はまず移動小太郎と石小太郎ゴクリと飲み込みそれから力太郎の前に現れた。力太郎は自慢の金棒で化け物に向かって行った。だが化け物は金棒ぐにゃりとあげてしまった。ゴリラはなかなかの怪力だ。でも負けないぞ力太郎は化け物と取っ組み合って転がりながら戦い続けた。

2021年1月22日 (金)

真っ暗な山道を

真っ暗な山道を辿り湧き水の所に着くと扇屋と赤ん坊の泣き声がします。水を飲みすぎて赤ん坊になってしまった。愛おじいさんはよっこらしょっと赤ん坊を負ぶって家戻って行きました。

2021年1月18日 (月)

お城の王様に

お城の王様に会いに行きました。王様このうさぎは私の主人カラバ公爵からの贈り物でございます。王様はうさぎが大好物です。喜んだ王様はカラバ公爵に会いに行くことにしました。走行で猫は末の息子に言いました。裸になって川で溺れた真似をしてください。上の息子が言う通りにすれば大変です。

2021年1月14日 (木)

さらに興味を

さらに興味をもたれた方はぜひ本書を手にとって読んでいただきたいと思います。紹介させていただくテクニックは趣味の聞き方です。初対面同士の会話の定番に趣味というものがありますよね。相手を知るための手がかりになるし共通の話題が見つかるかもしれない。一軒雑談にもってこいの質問のように思えますが実は難易度が高い危険なフレーズなんです。

テレワークが増えたせいで

最近テレワークが増えたせいで、自宅の椅子に座っている時間が増えました。
仕事の椅子は腰に優しい感じの椅子なんですけれど、自宅の椅子はやっぱり仕事用にはなっていないので、ずっと座ってるとかなりきつくなってくるんですよね。
そのせいで、最近は毎週はせがわ整骨院に治療に行くようにしています。
治療をしっかりしてもらわないと腰が痛くてしょうがないんですよね。
先生からも椅子を少し変えたほうがいいんじゃないかと言われたんですけれど、どういう椅子が腰に楽なのかよくわからないんですよね。
来週の週末は少し時間に余裕もあるので、ニトリに仕事用の椅子を探しに行ってみようと思います。

2021年1月13日 (水)

ピアノを習いたいと言い始めたら

最近息子が何を持ったのか、家にあるピアノを突然弾き始めました。 もちろんまだ何も曲にはならないんですけれど、鍵盤をバンバン叩いて音を出して楽しんでいます。 でも、もしピアノ好きなのなら、どこかピアノ教室に習いにいかせても良いかなと言う気もしています。 インターネットで調べてみたら菅原泉音楽教室が割と家から近かったんですよね。 だから、もし息子がピアノを習いたいんだったら、そこに通わせてもいいかなと思っています。 やっぱり、子供が好きなことをやってるのが1番いいと思うんですよね。 親がやらせたいと思ってやらせても、子供が嫌だったら全然続かないですから。 だから、息子の様子を見ながらもしピアノを習いたいと言い始めたらピアノ教室に通わせてあげるつもりです。

 

2021年1月12日 (火)

鼻が高くなれば

鼻が高くなれば空気の通り道がそれだけ長くなるわけで鼻の奥に空気が察する頃には空気は体温で少しは温まるというわけです。逆に暑い地域では直接空気を吸い込んでも何ら問題はなくアフリカの人達の鼻が低いのはそのためだと言います。そして習慣10に暮らす日本人の鼻は高さもその間くらいになっているという説であります。

2021年1月 4日 (月)

地震カミナリ火事親父

地震カミナリ火事親父の親父は父親ではないなぜこの四天王に親父が混ざっているのか不思議な人も多いと思います。親父は大山字大山風もしくは大谷寺を風であり簡単に言うと台風のことです。お父さんが恐ろしいものであると言う例えではない。

« 2020年11月 | トップページ | 2021年2月 »