« 2021年1月 | トップページ | 2021年3月 »

2021年2月

2021年2月18日 (木)

それでも東京に

それでも東京に行きたいと強く願っていたのです。東京に何があるというのだ。お前の行きたい学部奈良県内の大学にもいくつかあるじゃないか。そこなら通うのは無理でもアパートの家賃だって安いし何かあればすぐに帰って来られる。

2021年2月16日 (火)

なんと酷いこと

なんと酷いこと。びっくりしたおじさんは竹林に雀を探しに行きました。すずめやすずめお前の宿はどこじゃいな。おじさんが呼ぶとどこからかチュンチュンと答える雀の声がします。見ると小さな雀のお宿がありました。たくさんのスズメたちに混じって先ほどのスズメもいます。

2021年2月 8日 (月)

だがとうとう

だがとうとう引越しの話になった。私はあちらの家はもう借りてあることからも少し分かったこと。あとは家にあるどんぐりを皆売り払ってその金で買い出せば良いことなどを話した。母もそれに賛成した。そして荷造りもほぼ終わったこと。

2021年2月 5日 (金)

最近体力づくりをかなりやっています

最近体力づくりをかなりやっています。というのも、最近ピアノ教室の生徒数が増えてきたから、しっかりと体を作っておかないとレッスンの途中で集中力が切れるんですよね。そうならないように、しっかりと体力づくりをしているわけです。生徒募集もだんだんと軌道に乗ってきて、少し安心しています。ホームページは、小林聡フルート教室で作ってもらったものを使っていますけれど、割とホームページを見て生徒さんが来てくれるので、助かっています。やっぱり、こんなコロナの時代だとホームページは必需品ですからね。本当は、コロナがなければ発表会や演奏会をして生徒を集めたいんですけれどなかなかそうもいかないですからね。早く、コロナがおさまって、今までみたいな活動ができるようになることを祈るばかりです。

2021年2月 1日 (月)

かすかな匂いを

かすかな匂いを嗅ぎ当てることだの犬の教えてくれるゲームはひとつも覚えることができません。床の犬とはどうしたのです私ですよろしろです。よけれどもお嬢さんは相変わらず気味悪そうに白を眺めています。お隣の黒の兄弟頭黒の兄弟かもしれないね。

« 2021年1月 | トップページ | 2021年3月 »